池田活版印刷所便り_Blog

2024.6.20 ツバメのヒナが孵った

20240619 171252熊本も梅雨入りしました。ツバメのヒナが元気に育っていますよ。かすかな黄色い大きな口を開けてエサを口に入れてもらっています。親鳥はせわしく交代でエサを運んできます。可愛くてたまらないです。ずうっと眺めていたい気持ちです。

巣の下に、どこかの黒猫が座っていました。去年の悪夢が蘇り、ありとあらゆる猫よけの対策をこうじました。そして、木格子を登らないようにしました。巣だつまで何事もないように願っています。

スマホが新しくなったので、インスタグラムを始めました。よくわからないですが、続けてみることにしました(笑)