blogheader

先日、活版印刷体験にお二人ご来店されました。

工場に入ったとたん、目を丸くして辺りを見回しておられました。古いものばかりですが、お客様には新鮮に写ったようです。あ〜匂いかいい……インクの匂いです。機械にも興味をもたれ、すごーいの連発でした。

あらかじめ作りたいものを考えて来られたので、スムーズに作業に入られました。活字を探すのに少し時間がかかりましたが、ちょっと説明しただけで、すぐ理解され手が動いていました。頭を使いますね……めっちゃ楽しい❗

あっという間の2時間でしたが、満足しました❗楽しかったです❗また、友だちと来ます❗と言って、作文を大雪にバッグに入れられました🎵

非日常を味わうのに、活版印刷はもってこいかもしれません。DSC 2617

あっという間に6月。今日は、しとしと雨の一日でした。紫陽花が鮮やかに工場の入り口を飾っています。

Y様のご注文は、特Aクッションのお名刺紙に社名をアルファベットの空押しにして、今まで見たことのないお洒落なデザインです。社員様全員分を200枚ずつ。何回も打ち合わせをして、今日からやっと印刷に取りかかり始めました。緊張します。「ここぞという時に出す名刺」とおっしゃっていました。 

前回の恐竜ですが、コースターに印刷してみました。場が和みそうな楽しいグッズが出来ました🎵

DSC 2591