池田活版印刷所便り_Blog

2022.10.29 実りの秋

御船のがあっぱ祭りです。今年は10月に延期でした。こどもの頃から慣れ親しんだら御船川の河童様をお祀りしています。コロナに負けずに頑張ろうと、河童様家族を先頭に2基の山車の引き回しがあります。例年、子ども達の元気なお神輿や仮装パレードが町を賑わせますが今年はありませんでした。青空のもと、2年ぶりの祭りに笑顔が輝いていました。川原はお祭り広場となり、昭和の遊びで賑わいました。御船は、恐竜の町、音楽の町。保育園児から一般大人までステージで魅了しました。夜は花火大会。皆上を向いて歓声を上げています。心が一つになりました。

河童…活版印刷…(^-^) 名刺、文化祭のプログラム、喪中はがき、チケット、グラウンドゴルフのスコアカード、カレンダー忙しくしています。その間、県商工会女性部のレクリエーション大会、何と私たちは振り袖に日本髪(手作りかつら)で踊りました。大喝采でした。動画をお見せしたいところです  エヘッ

DSC 4129