池田活版印刷所便り_Blog

2022.4.27 テレビの取材がありました。

昨日4/26(火)RKKテレビの取材がありました。

産交バスの終点界隈をぶらり散歩するという企画でした。そこは、本町通りといい、昔はとても賑わっていたところです。うちの店もずうっとそこにあります。

実は4月に入って2回目の取材でした。前回は、BSジャパネクストで、東京からのリモートでした。遠く離れていても仕事が出来るとは便利な世の中ですね。

珍しいから取材対象になると思いますが、せっかくいただいた機会ですので、活版印刷の面白さや奥深さを伝えたいと思っています。そして、活版印刷が発展していくことを願っています。

現在、若いデザイナーさんとコラボ商品の開発中です。こういった輪がどんどん広がっていくといいなあと思います。

さて、テレビでは、隣の築200年の街なかギャラリーや大行列のできるたしろ食堂が登場しますので、ぜひご覧くださいませ。

5月18日(水)午後7時    RKK週刊山崎くん  です。DSC 3680